ザ・インターネット The Net

画像表示切り替え

Amazon で ザ・インターネット を買う

監督:アーウィン・ウィンクラー
出演:サンドラ・ブロック、ジェレミー・ノーザム、デニス・ミラー、ダイアン・ベイカー
時間:114分
公開:1996年
ジャンル:
サスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年08月25日 | 見た回数: 2回

コンピュータに個人情報がすべて管理されている?おぉ、マザーの支配する恐怖の世界だ。怖いよう。

今でこそかなり何がどこに管理されているという意識があるものの、以前はそんなのも全くなく、インターネットかー。スゴいぞ。でもなんかよくわからないし、先進国アメリカでそんなのがあるとしたら、日本なんて・・・もしやマザーコンピュータに情報を抜き取られてるんじゃ・・・ドキドキ。という状況でしたからね。
ということで、どういう作戦でどういう失敗なのかがわかった上での今回の視聴は、やはり以前より楽しめました。

ブロードバンドって何ぞや?な時代の話だけに作業のスピードがのどかだなぁ。と。まぁ、それだけに追われている身としては、は、はやくー。となるのでその分緊迫感が増していたようにも思います。

「ザ・インターネット2」という映画があるそうですが、出来れば今の時代にあったリメイク作品「ザ・インターネット3(仮題)」も作ってみても面白いかもなぁ。なんといってもネタ不足ハリウッド帝国だし。

リンク