ブリスター

画像表示切り替え

Amazon で ブリスター を買う

監督:須賀大観
出演:伊藤英明、大塚明夫、真田麻垂美、鮎貝健、今村明宏、桜田宗久、山崎裕太、つじしんめい、大岩サチヲ
時間:108分
公開:2000年
ジャンル:
SFコメディ青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2009年03月10日 | 見た回数: 1回

初見でしたが、面白かったですよ。
お金があったら「スターウォーズ」シリーズ欲しいなぁ。くらいのテイストなので、純粋なコレクターではないんですが、気持ちはわからんではないです。
オタクを扱った「電車男」よりも今作の方が親近感がわくのは美少女系アニメよりもアメコミキャラみたいのがワクワクするからですかね。アメコミ原作の映画への抵抗もここ最近めっきりなくなりまし余計にかな。とはいえ一時期NBAの登録選手をほぼ全員覚えてたり(大学の頃)、海外サッカーの結果や遺跡情報が気になったりするのも、突き詰めていけばどの方向に向かっているかの違いだけで同じ人々といえるんですが。

オタクというか、マニアというかを扱った作品は多いですし、見てて楽しいですよね。「2番目のキス」のレッドソックスファンぶりや、先日見た「明日へのチケット」のセルティックスファンも大好きですよ。僕自身もそういう要素を持ち合わせてるからだと思います。

ビバ、男の子。

リンク

同じ監督が撮っている映画