ブルービートル BLUE BEETLE

画像表示切り替え

Amazon で ブルービートル を買う

監督:アンヘル・マヌエル・ソト
出演:ショロ・マリデュエニャ、ブルーナ・マルケジーニ、アドリアナ・バラーサ、ダミアン・アルカザール
時間:127分
公開:2023年
ジャンル:
アクションアドベンチャーアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2024年04月19日 | 見た回数: 1回

DC流れでたどり着きました。スーパーマンにバットマン、ワンダーウーマンにフラッシュ、アクアマンとジャスティスリーグの仲間たちに…混じってないやつ。

というわけなのか独自色はやたら強いのと、何故か戦隊ヒーローを思い出させるアクションの数々。そもそも知らんし、劇場公開もスルーされた可哀想なやつ。それがブルービートル。
青い珊瑚礁ならぬ青いカブトムシなのだ。

盛り上がりにも欠けるし迫力もいまいち。世界を救うスケールもなく、圧倒的かと言われると、そこまででもない。
弱くはないけどガチで戦うとどのへんに位置するのかなー。

ただ、そんな悪くはないねん。これが。

そら気合入れてる(今作も?)作品群に比べるとしょぼく感じるんだけど、曲がりなりにもいちおうB級ではないし、こじんまりまとまってもいる。
もうちょいジャスティスリーグとかスーサイドスクワッドな皆さんとの絡みもあるかなー。とかは思ったんやけど、逆に言うとDC特有のなんとなく暗い感じもない。

眠くもならんかったしね。
てなわけで、まーど真ん中の普通です。

※主人公の子がなんか柳楽優弥君にみえてしゃーなかったな。

リンク