エスター ファースト・キル ORPHAN: FIRST KILL

画像表示切り替え

Amazon で エスター ファースト・キル を買う

監督:ウィリアム・ブレント・ベル
出演:イザベル・ファーマン,ジュリア・スタイルズ,ロッシフ・サザーランド,マシュー・アーロン・フィンラン
時間:99分
公開:2023年
キャッチコピー:
この娘、やっぱり変だ。
ジャンル:
サスペンス

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2024年01月05日 | 見た回数: 1回

家族全員で視聴。

なるほど、あの作品の前日譚を面白くしようとするには、こういう工夫があるのか、という感想。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

「悪人が忍び込んだ家は、より、たちの悪い人たちの家だった」パターン。

行方不明だった少女として、もとの家に入ろうとするエスターもどうかしているが、いちおう金目のものを奪ったらおさらばするつもりがあったようなので、ショートステイ前提ということだったら納得はできなくない。

でもまあ、その行方不明の少女は、そもそも行方不明でも何でもなくて、その家の長男と母親が殺しちゃってて、父親だけなんも知らない。

相当おかしい長男と母親に招待を見破られたエスターは、その家族に飲み込まれて、面倒なことになる……という話。

隠しテキストはここまでです。

今回は、ほとんどの人がエスターの秘密を知っている状態で見るので、それを面白くするには、という練習問題として、なかなか良くできていたな、と思いました。

リンク