グリッドマン ユニバース

画像表示切り替え

Amazon で グリッドマン ユニバース を買う

監督:雨宮 哲
出演:響裕太(CV:広瀬裕也)、内海将(CV:斉藤壮馬)、宝多六花(CV:宮本侑芽)、麻中 蓬(CV:榎木淳弥)、南 夢芽(CV:若山詩音)
時間:118分
公開:2023年
ジャンル:
怪獣特撮アニメ(日本)青春

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年01月01日 | 見た回数: 1回

先に見ていた丞二とスエナガくんが、「よく、うまいこと全員出したな」と言っていて、まったく首肯せざるを得ない。

2024年最初の映画は、本作と、このあと立て続けに見た「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」だったので、「なんちゃらユニバース」の2連発。

「ダイナゼノン」のお二人はくっついちゃったので、未解決の「グリッドマン」のお二人の消化試合といういちおうの使命(?)はあるものの、まあ、それは比較的どうでも良くって、同窓会っぽく一同が和気あいあいと出てくるのを楽しむ作品かと。さすがに新条アカネの出てき方は特別扱いなのは、まあ、そうだよね、というかんじ。

あいかわらず、あおった絵が多く、着地時やたとえば背中から倒れるときなんかも、肩と腕とで時間差を設けるのが当たり前になってる感じとか、特撮へのオマージュ満載で、楽しい映画でした。

リンク