真・三国志 蜀への道 赵子龙 / GOD OF WAR

画像表示切り替え

Amazon で 真・三国志 蜀への道 を買う

監督:ルオ・リー
出演:マイク・ハー、シューフェン・ヤン、ビャオ・ツー、リー・ティンイェン
時間:97分
公開:2020年
ジャンル:
アクション歴史もの

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年04月03日 | 見た回数: 1回

んーと、なんだろな。そんな悪くないと思う。全くおんなじテーマの「三国志 趙雲 無双伝」に比べたら派手でナイスアクション。中国映画はこうでなくては。とか(偏見です)思っちゃうくらい。
でもって、趙雲ってやっぱりイケメンナイスガイなんだねー。という感じではありますが・・・。

アクションシーンはワイヤーアクションバリバリで空も飛びまくる。ま、そこまではいいんです。こちとらそれありきだったがゆえに真面目(?)にやってた前述の無双伝が物足りなかったわけですし。
ただ、んー。なんちゅうかラストバトルがなんか妖怪化あり、「300」あり、死者たちの召喚あり、そして「三國無双(ゲーム:やったことない)」という無茶苦茶な戦いに発展。ただ、まーゲームみたいな絵になるところだけは気になった(というか、ゲームそのものみたいな感じだった)けど、むちゃくちゃバトルは楽しかったし、右手で殴りかかって、次のシーンでは左手だったりとかおちゃめなシーンも有り、極めつけはラストのいいシーンでまさかの「ゴムサンダル」というオーパーツを持つ劉備。

まーこれくらい適当でも地味すぎるよりは楽しいんだなー。と再発見できたんで満足です。