NOPE/ノープ NOPE

画像表示切り替え

Amazon で NOPE/ノープ を買う

監督:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァン、ブランドン・ペレア
時間:131分
公開:2022年
キャッチコピー:
絶対に空を見上げてはいけない。
最悪の奇跡が起こる。
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年03月15日 | 見た回数: 1回

長女(18)と視聴。けっこうたのしかった。長女にとっても悪くなかったみたい。

正体がなんだかわかっちゃうと、イマイチだと思うので、ネタバレ隠しで。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

あのテイで「生き物」なんですね。後半はわりと惜しげもなく姿を見せてくれるのだけど、サイズ感がずいぶん気持ちよくて「グエムル」を思い出しました。

ゲット・アウト」と同じ監督だなあと思う、ちょっとゆったりとした流れなんだけど、それなりにテンスもある。

途中のサルは、視聴者に「目を合わせる」ことについて注意喚起してるのかなと思うのだけど、直立している靴はあれは、「子役の少年が、あの靴が気になった」という以上のメッセージはないのかな?

隠しテキストはここまでです。

リンク

同じ監督が撮っている映画