ザ・ファブル 殺さない殺し屋

画像表示切り替え

Amazon で ザ・ファブル 殺さない殺し屋 を買う

監督:江口カン
出演:岡田准一、木村文乃、平手友梨奈、安藤政信、山本美月
時間:131分
公開:2021年
キャッチコピー:
最強の殺し屋、最大のミッション――誰も殺さず、希望を守れ。
ジャンル:
アクションコメディ犯罪マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2021年10月10日 | 見た回数: 1回

見たのに、感想を足してなかったのか。「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」も見たのに足してなかったのは、忙しかったからかな。

さておき岡田くんは、依然格好いいっちゃあ、格好いいんですが、前作の方が、好感が持てたかな。堤真一さんの百面相が見られるというくらいか。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年02月05日 | 見た回数: 1回

そして第2段。
話自体はドラマチックな話ではあるんですけど殺し屋とつながりの深い夜の世界。だとか裏の社会。だとかがいまいち弱くってそのあたりがちょっと物足りない。

ま、そもそもアクション目的で見てるってのもあるけど、その点に関しては相変わらずで、面白さに陰りはないけどね。ただ、そうは言っても前作ほどバトルでの強敵がいないのはちょっと残念ではある。やっぱり互角(?)の相手がいるとハラハラ感もあるじゃないですか。
多対1の団地周りのアクションなんかは相当の切れ味なので、それを補ってあまりあるといえばそうなんだけどね。

前作同様に面白かったですけど、やっぱ敵が最後強くてそれでも勝っちゃうところが見たい僕としては、頭脳派でうははははな敵をグーパンチやっつけたり、最後ラスボスを殺さない条件下で

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

敵の殺し屋が裏切る感じで殺

隠しテキストはここまでです。

しちゃうってのも、やーい。とは思うし、一応ハッピーエンドではあるけどやっぱりなんだかスッキリしなかった。

慣れない土地(ま、枚方出身の兄さんではあるけど)で普通の生活をしようとしてる前作のほうが若干好きかなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画