地獄の花園

画像表示切り替え

Amazon で 地獄の花園 を買う

監督:関和亮
出演:永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、勝村政信、松尾諭、丸山智己、室井滋、遠藤憲一、小池栄子
時間:102分
公開:2021年
キャッチコピー:
地上最強の
OLに成り上がれ!
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年08月01日 | 見た回数: 1回

主演の永野芽郁のアクションはいまいち。これに尽きるけど、かわいいからいいんじゃないだろうか?あるいは、広瀬アリス主演にして、努力して努力して、それでもやっぱ勝てへんのかーい。みたいな持って行き方もなくもなかったかも。それでもたぶん最後のオチ成立するよね。

まぁ、マンガです。勝ったり負けたり修行したり、地上最強が出てきたり。そんなバトル漫画をOL社会でやっただけでそれこそ頭空っぽにダラダラ見とくだけでいい。たまに、ネタ狙いで作ってる作品見た時に、映画としてどうやねん。みたいな悩みどころがあったりするんですけど、これも同様で、映画としては多分グダグダすぎる。豪華キャストだし、OL社会の裏で・・・。みたいなギャップをベースに、言い過ぎかもですがコントをお金かけてガッツリ作った。みたいな感じと言ってもいいのかもしれない。

ただ、そもそもバトル漫画なので僕は好き。なので、評価これです。
見る人が見たら多分残念映画だと思うけどね。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

冒頭でも書いたとおり、永野芽郁ちゃんのアクションはいまいち。広瀬アリスとかそこそこ出来てる中で、主演の彼女の動きが、どうしてもだめなんだなー。それこそ広瀬アリスとか小池栄子とかの方が圧倒的に強そうで惜しい。バトルモードに切り替わるとこととかはとっても好きなところなんでウキウキしちゃうんですけど、いざ始まるとどうしても厳しいものがあるねー。

まーそれを売りにしてる子じゃないんで100%問題はないし、ごく普通のOLさんの姿をカブった怪物なので、普通の華奢な女の子じゃないとだめ。出し、撮り方で実際のパワーを演出する。みたいなことも否定しないんで、やれ腕が細いだとかそーいうこと言うつもりもない。んだけどさ、感覚的にはスポーツやったことない子が主演したスポーツ演技というかなんというか。パンチ一つの腰の入りだとかそもそもの基本的な動きが足りてないんで、そこだけは難癖つけちゃう。
そら「チョコレート・ファイター」まではいかなくていいんですけど、たとえ完成が1年2年伸びたとしても、その間ガッツリ格闘技の動きを学んで頂いた上でこれ作ってほしかったかなー。

隠しテキストはここまでです。

リンク