ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM

画像表示切り替え

Amazon で ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 を買う

監督:デヴィッド・イェーツ
出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、コリン・ファレル
時間:133分
公開:2016年
ジャンル:
アドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年06月29日 | 見た回数: 1回

ハリーポッターシリーズ、結局最後まで見てないんだよなー。と、二の足を踏みつつ視聴。うん。魔法楽しくていいですな。

ハリーポッターの1作目、2作目の時と似た印象が強いかなー。ヴォルデモート卿が暗躍し、魔法界全体の大戦争につながってくるハリー・ポッターシリーズと同様に、若干影はあるものの明るく楽しく素敵な魔法の数々。
魔法動物たちはいないけどいそうなポイント付いてるなー。と。あと、さすがは新しい作品だけあってハリーポッターのときよりも作られた感が少なくていいですな。

主人公のニュートくんを中心に、主要4人組がそれぞれ、それぞれになんか人との交流苦手感が漂ってるんですが、それでもなんとかうまく言ってるチーム感は大人だからかなー。ハリーポッターの1作目とか子どもたちだけのチームなんで、一気に仲良くなって「仲間ー!」というあっという間の仲良しグループ間ができてたんですけど、こちらはなんか全部さらけ出さないというか何というかね。

ちょくちょくホグワーツだのダンブルドアだの知った名前が出てきますが、見てる人は嬉しいだけで本筋にそんなに影響しないかなー。多分ハリポタ知らなくても楽しいと思う。が・・・5歳児行けるかなー?

リンク