ダーウィンが来た 驚き!海の生きもの超伝説

画像表示切り替え

Amazon で ダーウィンが来た 驚き!海の生きもの超伝説 を買う

監督:田所勇樹
出演:水瀬いのり、さかなクン
時間:84分
公開:2021年
ジャンル:
ドキュメンタリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年12月28日 | 見た回数: 2回

たまたまやってたので、相変わらずのゲーム実況に対抗すべく見せてたわけですが、生き物好きな文引っかかってくれてるのは高ポイント。前にも書いたけど地球温暖化だのどーこーだのはやっぱり要らないかなー。と、非教育的なことを思ってました。
大事なのかもしれないんだけど、やっぱし素敵な動物物語だけを見て過ごしたいんだよなー。

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年01月17日 | 見た回数: 1回

途中までは悪くなかった。
4歳時でも楽しく(脱線もしつつですが)見れたし、前に見た2作と比べても食いつきは良かったんですが、最後地球温暖化でシロクマが・・・のところで僕がちょっとテンションダウン。

いや、わかるんですよ。対象年齢とかもあるでしょうし、そーいう教育も必要だってのも。ただ、それはそれ用の映画・映像があるわけで、今作はあくまで海の生き物をワイワイ楽しく図鑑的にみられたら良かったのになぁ。と、僕としては思うわけです。今は。

これ、将来的には、こーいうのも入れてくれていいよね。為になるよね。と思うこともあるかもしrないんですが、現時点ではなんだかなー。前2作はそーいった部分はあんまり感じなかったんですが、映画・映像関係は楽しいだけに余計にその部分ちょっと今作はシュンとなっちゃいました。

リンク