音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

画像表示切り替え

Amazon で 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! を買う

監督:三木聡
出演:阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、麻生久美子、ふせえり、松尾スズキ
時間:106分
公開:2018年
キャッチコピー:
この声に、世界がヤラれるっ!!
ジャンル:
コメディ音楽

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2021年05月17日 | 見た回数: 1回

なるほど、三木聡か。改めて思い返すとわからなくはないんだけど、んー。正直「見てみたぞタコ!何が言いたいのか全然わかんねぇんだよ!!」という残念な感じ?

登場人物にしてもやってることにしても監督らしさは出てるし、主演の二人も他のメンツも何ら悪い感じはない。歌だってデスメタルの方はピンとこないけど、映画の後の特典映像で流れてた「声が出ないシンガーソングライター」の曲(ちゃんと声出てて聞こえるやつ)も悪くはないし、取り立ててマイナス点を上げるとこもないんだけど、んー。意識して見てないとどうしても「何が面白いねん」となっちゃうような映画かなー。

あえて言うならこれは映画だからなのかもしれないけど、微妙なツボをくすぐって来る感じは監督らしさ出てるんですけど、どうもそれ以上に過剰に見せてる小ネタがくどすぎて、あと、それに引きづられちゃってしんどい。みたいなね。

ま、改めて言いますが改めて思い返すと、んー。そこまでひどくはないのかもなー。やってることはいつもどおりだし、そこまで「いやー、面白かったー。」というのを期待してるわけでもないし、吉岡里帆もかわいいし、阿部サダヲもなんか阿部サダヲだし(なんでかジャック・ブラック思い出した)ね。

改めて「思い返す」をこうりょしたら「イマイチ」くらいに収まってるんやろうけどね。

リンク

同じ監督が撮っている映画