コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道

画像表示切り替え

Amazon で コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 を買う

監督:谷口悟朗
出演:福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、小清水亜美、名塚佳織
時間:140分
公開:2018年
ジャンル:
SFアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年03月09日 | 見た回数: 1回

前2作でも書いたとおり、やっぱり超常現象的な世界はあんまり惹かれないなぁ。いや、Xファイルとか好きなクチなんですけどどうも入り込めない。

ただ、今作に関してはやっぱり頭脳でなんぼという展開がそこそこあって楽しかったです。

皇帝=ラスボス(?)なのかと思いきや、そちらの特殊能力超能力ウォーズは早めに切り上げてくれたのもまぁ、嬉しい。結局「ギアス」とやらの真相とかはちょっとよくわからなかったんだけどね。

で、それがなくなった後の実際の覇権をめぐる戦いは面白かったですよ。そりゃちょっとは特殊能力も使いはするものの、基本的には人と人、頭脳vs頭脳でしたしね。

あと、これはシリーズ通してなんですけどこれってロボットアニメになるんだろうか?いや、基本ロボット同士のバトルもあるっちゃーあるし、そこはそこで見応えのある部分だと思うんだけど、やれガンダムだのマクロスだのほどそちらに気持ちが向かないんだなー。銀英伝の戦艦やら戦闘機やらと同じような感覚と言ったらいいんだろうか?

ともあれ、エンディングの持ってき方とかも含め、後半一時間はとくに面白かったです。そのパート、アニメシリーズだと半年くらいやってたんだとしたら、盛り上がってワクワク見れたのかもねー。

追記:結局、ヒロインというか主人公の幼馴染的なキャラがどっかで表に出てくるかと思いきや、最後の最後まで影の薄いキャラだったなー。これもアニメシリーズだと、学園パートで活躍してたのかなぁ。

リンク