散歩する侵略者 BEFORE WE VANISH

画像表示切り替え

Amazon で 散歩する侵略者 を買う

監督:黒沢清
出演:長澤まさみ、松田龍平、高杉真宙、恒松祐里、前田敦子、満島真之介、児嶋一哉、光石研、東出昌大、小泉今日子
時間:129分
公開:2017年
キャッチコピー:
世界は終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい。
ジャンル:
SFサスペンスドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2019年01月16日 | 見た回数: 1回

黒沢清とそんなに相性が良くないのかもね。この映画も面白かったんですよ。が、手放しで「オススメ」とか書いちゃう感じではないもやもや感。

これがハリウッドだと侵略してくる宇宙人は基本一気に攻めてくるんで基本武力解決!(←注:見てる作品に偏りあり)、こちらは本当に静かーに、あれ?新種のウイルス?くらいの勢いで浸透していく様を見てると、実は別に宇宙人でも何でも無いんじゃないか?みたいな気もさせる。

邦画らしいといえば邦画らしいし、そんな中では実に面白かったんですよ。このあとに見たアナザーストーリー「予兆
散歩する侵略者」も見て、大事件感はそっちだったしふつーに考えたら僕の好みもそっちなんだと思うんだけど、改めて2作見終わって思い返してみるとこっちのほうが面白かったのだ。

程よくちょっとボケたあたりが加わってるのがいいのかなぁ。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

「愛」の概念を奪われた長澤まさみちゃんは「なんも変わらない」で、奪った松田龍平のほうは「うぉ~、すっげー、これが愛かー」と驚愕してるとことかね。

隠しテキストはここまでです。

まぁ、出てる長澤まさみちゃんものどかな侵略者の松田くん他も、他のメンツも皆よかった・・・あれ?これ「おすすめ」にすべきなんだろうか??

リンク