若おかみは小学生!

画像表示切り替え

Amazon で 若おかみは小学生! を買う

監督:高坂希太郎
出演:小林星蘭、水樹奈々、松田颯水、遠藤璃菜、小桜エツコ、一龍斎春水、一龍斎貞友
時間:94分
公開:2018年
ジャンル:
アニメ(日本)ドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年10月28日 | 見た回数: 1回

Twitterの友人の強い推薦で視聴。ほんとは子連れ推奨だったみたいだけど、まあ、なかなか時間が合わせられないし、費用もバカにならないので、ひとりで。

おっこ(主人公)の間抜けさ加減は、等身大のリアリズムとか一切無視して、ちょっと粗忽に過ぎていて、少々イライラするのだけど、でも、周りの登場人物がとても愛せる人たちで、ずいぶん救われちゃう。

冒頭なので、書いちゃうけど、交通事故のシーンはかなりどきっとする演出で、物語のギアチェンジとしてはかなりショッキング(たとえるなら「ジョー・ブラックをよろしく」くらい)で、効果的だったと思います。

「費用もバカにならない」というのは、貧乏人ゆえの悲しいサガなのですが、やっぱり1,800円て大金なんですわ。で、まず、チケットを買った時にその散財でちょっと落ち込むのです。1,800円あったら、いろいろできるなあ、と。

映画を観終わってつまんないと、1,800円が惜しかったと悔やむのだけど、今回は1,800円が惜しくない作品だったと思います。