22年目の告白 私が殺人犯です

画像表示切り替え

Amazon で 22年目の告白 私が殺人犯です を買う

監督:入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈
時間:116分
公開:2017年
キャッチコピー:
すべての国民が、
この男に狂わされる。
ジャンル:
サスペンスミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年06月08日 | 見た回数: 1回

テレビ放送でリアルタイムに映画を見るなんて何年ぶりだろう?たまたまついてたのを見てたら最後まで見てしまいましたよ。

何でもかんでも少女マンガ上がりの胸キュン映画ばっかり見てるわけじゃない。ということでサスペンス映画です。主役の藤原竜也くん。相変わらず丸いんですが結構好きになったのはものまね芸人さんのせいでしょうか?

思い出すのは「藁の楯」だったりするんですが、それよりもうちょっとアクション少なめなのがいいです。

久々にこの手のちゃんとした邦画を見たんですが、結構悪くなかったです。監督のミスリードにも見事に乗せられちゃったしね。
ネタが分かっちゃうとそれほど面白くもないんでしょうけど、全くノーマークで見たこともあって楽しかったです。

以下、真面目な(?)ネタバレなので見る気のない人とか以外見ないように。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

にしても、うちの奥さんが見てるときに、藤原竜也って犯人じゃないんじゃない?多分別の人やで。
とおっしゃる。

へ?そうなの(僕:心の声)

さらには娘に向かって、犯人はあの人やわ。パパにもわかってんで・・・。いっぱい見てたらわかるねん。
とおっしゃる。

へ?そうなん?(僕:心の声)

まぁ、多分ゴニョゴニョ。と娘の手前見栄を張りましたが、実は結構騙されてたクチなのだ。

隠しテキストはここまでです。