ハルチカ

画像表示切り替え

Amazon で ハルチカ を買う

監督:市井昌秀
出演:佐藤勝利、橋本環奈
時間:118分
公開:2017年
キャッチコピー:
恋じゃない。
けど――
友だちより、トクベツ
ジャンル:
青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2018年05月29日 | 見た回数: 1回

恋愛グダグダモノかと思って試してみたんですが、おや、恋愛系でもなけりゃ青春モノでもない。
元はライトノベルっぽい推理小説らしいんですが、推理しないし、恋しないし・・・じゃ、なんなんだ?この青春映画は。

舞台は高校ですが、何となく中学生に見える二人は年相応だけど、その分なんか学芸会感も出てるという・・・ジャニーズとアイドルを愛でる、まさにアイドル映画。なのですが、これはおっさんだからかな。ファンだともうちょっと心を揺さぶられたり感情移入したりするのかもしれませんが、ただただ、はよ終わらんかなー。長いなー。キングコングか。みたいな気分でした。

吹奏楽部を復活させようとするんですが、あかんなー。全然しっくりこない。吹奏楽部に関しては「青空エール」が(部活としては)素晴らしい出来だったので、それとつい比較しちゃうんですが、月とスッポン、いや、ミドリガメか。安いドラマレベル。

最後ちゃんと演奏聞かせてくれたしてたとこだけは良しとしますけど、まさか同じ曲をエンドロールでも使うとは・・・それはそれでくどいですよ。ま、覚えてるのはそれくらい。映画としては何も響かず、心も動かず。別にどーでもいいなぁ。