TIGER & BUNNY -The Rising-

画像表示切り替え

Amazon で TIGER & BUNNY -The Rising- を買う

監督:米たにヨシトモ
出演:平田広明、森田成一、中村悠一
時間:108分
公開:2014年
キャッチコピー:
己の正義 己の守るべきもの
ジャンル:
SFアクションアニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2016年03月30日 | 見た回数: 2回

なんだかんだでアニメシリーズも通してみて、最後(なの?)にこの映画です。流れ的にも問題ないはず。
アニメシリーズ自体はまぁ、ふつー。悪くないけど絶賛という程でもなかったかな。まぁ、前作で包まれていた謎の組織とかはなんとなく解消したとは思うんですが、今作は事件だけは完全に独立した物語なんで、それ見てないとこの映画2作目がダメってことはない。まぁ人間関係とかその辺がもうちょっとわかりにくいかな。

ただ、そーいうというところはあるものの、サラリーマンの悲哀も感じられれば娘にあしらわれる父親の姿も見受けられて実によろしい。

ネタバレ抜きだとちょっと説明不足なんですが、2軍に落ちたり、会社の都合でやめさせられたり、でもやりたいことなので・・・みたいな、ヒーローでなければごくごく普通の社会人と同じような構図なので、頑張ってそれをやり続けてる彼や、相棒の信頼感とか見ててちょっとほんわか出来ました。

ここまで来たら引退のその日までなんか作ってくれないかしら?3作目作らないかなぁ。

※男は度胸・女は愛嬌・オカマは・・・というのがちょっと印象的でしたかねぇ。

リンク

同じ監督が撮っている映画