炎のメモリアル Ladder 49

画像表示切り替え

Amazon で 炎のメモリアル を買う

監督:ジェイ・ラッセル
出演:ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ、ロバート・パトリック
時間:115分
公開:2005年
キャッチコピー:
家族を愛し、仕事を愛し、
全力で生きたあなたが、誇りだった。
ジャンル:
アクションドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2015年05月19日 | 見た回数: 1回

あれ?このパターンのラストだっけ?

多分見たのは2度めなんですが、オチのところ、全然覚えてなくて、場合によったら「バックドラフト」とか「ワールド・トレード・センター」あたりがごっちゃになってるんですわな。とりあえずこの手の作品だと火事に飛び込んで人助けして、マッチョに一件落着。という安心感のあるマンネリ具合を楽しんじゃおうかね。あたりで観始めたんですがふむ。そーですか。そ~なりましたか。

まぁ、かと言って期待してたものはガッツリ見れたし、ジョン・トラボルタも十二分にかっちょよかったしオチがあれだったとして評価が下がることはないです。はい。
消防士がテーマだから。ということではないですが、とにかく熱く燃え上がる闘魂と正義感、とっても熱い(暑苦しい?)ドラマが見られて満足です。

ということで、第一発見者という役柄からしても映画はいい出来やと思います。