忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段

画像表示切り替え

Amazon で 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 を買う

監督:藤森雅也
出演:高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、河本準一(次長課長)
時間:80分
公開:2011年
ジャンル:
アクションコメディアニメ(日本)時代劇ファミリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年04月19日 | 見た回数: 1回

キテレツくん以上に主人公のキャラが立ってない乱太郎。一応主人公ですがどーもぱっとしないねぇ。
正直長尺のいつものを見ているのとオンナジなので、取り立てて、ウォ、映画だぞ。と言うまでもないんだな。

あんまり害もないしちっちゃい子に見せるにはほどよろしいのかもしれない。多少のダジャレやらのギャグも交えつつ、大切なことを伝える・・・アンパンマンよりもうちょっとふざけた感じというのかなぁ?あと、さすがに戦争しても誰も死なないのも小さなお子様に見せることを配慮しているのが感じられて良いんじゃないですかね?
(※冒頭で結構死んでるっぽい感じもありましたっけ?わすれた)

その点で悪くいうこともないんですが、大人が一人で見るにはちょっとつらいもんもありました。なんちゅーか面白いところ、笑える(であろう)ところが見つからないんですよ。あと、主要人物は知ってるんですが(3人プラスアルファ)、ほかのキャラを知らないだけにそれぞれのパートが意味不明。いやはや困った困った。

リンク

同じ監督が撮っている映画