木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

画像表示切り替え

Amazon で 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ を買う

監督:金子文紀
出演:岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太
時間:123分
公開:2006年
ジャンル:
コメディ青春ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年10月23日 | 見た回数: 1回

正直前作の「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」よりは面白かったです。見慣れたっていうのが一番かもしれませんが、バラバラになっていたもういい大人な昔の仲間が集って、もっかい馬鹿なことをやる。みたいなのはいいですなー。

最後の別れのシーンはさらっと清々しく終わってたし、最後までぶっさんが見えないお父さんだって、なるほど納得の演出。
ぶっさんが登場したシーンなんて、

「おーーーー!ぶっさーーーん!!」

という気持ちになりましたしね。ただ、やっぱりこれは面白いじゃないか。とかまでは思い至らなかったし、あえてドラマを見てみようか・・・みたいな気分にまではたどり着かなかったなぁ。

ゾンビ出てきたりと、イマイチな感じもなくはないんですし、突き抜け具合からすると、もしかしたら前作のほうがあったのかもしれません。
ただ、ドラマ版を超えなきゃいけないというプレッシャーから、多くの映画化が失敗に終わる昨今。これくらいのほうが良いのかもしれませんなぁ。ま、結局ドラマはドラマで終わっとくのがベスト、みたいなもんでしょうかね?

じゃ、ドラマ見るか・・・んー多分見ないだろうなー。なんかたまたまな機会があれば・・・。

リンク

同じ監督が撮っている映画