木更津キャッツアイ 日本シリーズ

画像表示切り替え

Amazon で 木更津キャッツアイ 日本シリーズ を買う

監督:金子文紀
出演:岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太
時間:123分
公開:2003年
キャッチコピー:
最低で最高の夏
カッコつけねぇで、普通にドキドキしながら死にてぇよ
ジャンル:
コメディ青春ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2014年10月19日 | 見た回数: 1回

期待値高すぎたのかなぁ?照れちゃう岡田君に好青年櫻井くんとかも登場する木更津キャッツアイ。ドラマ見てないんですが、気にはなっていたので、映画版のみ見てみました。良かったらドラマもいいかも。とか思ってたんですが・・・。

多分これドラマのほうが面白いんだろうなぁ。という空気が蔓延していて、どうも乗りきれない。前提条件はある程度知ってるんですが、意味がわからないというよりは、純粋に、あれ?なんか肩すかしだぞぅ。という感じがずーっとつきまとってました。

クドカン脚本らしい演出もあるんですが、映画になるとなんかダメだなぁ。全体的になんか散漫というかなんというか。こーいうもんですかね?ドラマ版も。

ところどころで、あの若くてお馬鹿に騒いでる感じが気持ちよかったりもするし、おぉ、哀川翔さん。とか、本物の「氣志團だ」とか面白いポイントもあるんですが、全体的に見るとどうもイマイチだなぁ。これではちょっとドラマに食指が伸びないですよ。

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」も見てみるつもりですが、んー。正直これは肩すかしでした。

リンク

同じ監督が撮っている映画