ホット・ロック THE HOT ROCK

画像表示切り替え

Amazon で ホット・ロック を買う

監督:ピーター・イエーツ
出演:ロバート・レッドフォード、ジョージ・シーガル、ロン・リーブマン、ポール・サンド、モーゼス・ガン
時間:101分
公開:1972年
キャッチコピー:
ニューヨークの〈黄金の腕〉ビッグ4!
盗みは--さわやかに!デラックスに! ブツは--世界に一つのアフリカ・ダイヤ! 手口は--バツグンのカッコよさ! ヤマは--博物館・刑務所・警察・銀行を連続襲撃!
ジャンル:
アクションコメディ犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年03月24日 | 見た回数: 1回

古い映画でしたが、意外によかった。若干ルパン三世的な要素も感じられたかな。ハードボイルドじゃないルパンね。
さすがに作戦の壮大さだったり出てる面子の豪華さでは「スティング」には遠く及ばないんですが、話自体はそんなに悪くはない。ロバート・レッドフォードもブラピみたい(逆ですね)でかっちょよろしいですしね。
ちょっと作戦が手当たり次第で行き当たりばったりすぎる気もしなくもないですが、その分だれることなく次から次にテンポよく話は進むあたり「ミニミニ大作戦(2003)」も思い出させる。

いやー、楽しいのどかな泥棒物語でした。