カンフーハッスル 功夫 / KUNG FU HUSTLE

画像表示切り替え

Amazon で カンフーハッスル を買う

監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・ワー、ブルース・リャン
時間:99分
公開:2005年
ジャンル:
アクションコメディ格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年02月21日 | 見た回数: 1回

最初こそ、なんかやり過ぎ感がしっくりこず、「少林サッカー」と比べるとイマイチだなー。とかは思ってたんですが、意外に後半持ち直しました。カンフーしっかりやってると楽しいですよね。それがたとえおばちゃんにおっさんだったとしても。

話の展開が急すぎてなんだかジャンプ的な世界の中でチャウ・シンチーが能力に目覚め、圧倒的に強くなっていく、そんな話なんですが、順々に強い奴が現れ、それぞれが戦って倒れてゆき、最後には最強の戦士と、目覚めた主人公の一騎打ちってのはわかりやすくて結構楽しい。最後の方は「マトリックス リローデッド」の時の大量のエージェント・スミスと戦ってるかのようなシーンも有りましたしね。

コメディ一直線な作品ではあるものの、カンフーの手を抜かないのがまた良いのです。見たことあるような所も多く、ワイヤーアクションとCG満載ではあるものの、登場してくる達人たちはそれは見事な動きをみせてくれて、やり過ぎ感が逆に気持ちが良いくらいだってのも良いです。

ということで、個人的には「少林サッカー」のほうが好きではあるんですが、比較したとしても十二分に楽しいカンフー娯楽映画でした。
いやー深いことはなんも考えない考えない。

「オススメ」でもいいくらいかなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画