デビル The Devil's Own

画像表示切り替え

Amazon で デビル を買う

監督:アラン・J・パクラ
出演:ハリソン・フォード、ブラッド・ピット、ルーベン・ブレイデス、トリート・ウィリアムズ
時間:111分
公開:1997年
ジャンル:
サスペンスドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年01月19日 | 見た回数: 2回

2大かっちょいいスター共演のつまらない映画と評判なデビル。今回2回目の視聴でしたが、やっぱりごくごくふつーの映画だなぁ。

この物足りなさの根源は何なのかなぁ?
悪魔の顔を持つブラット・ピットの天使の笑顔だったり、アメリカの良心的なハリソンくんだったりとそれぞれが変な演技をしてるわけでもないし、さらには互いに認め合い、父と子の関係的な要素まで含んでるときたもんだ。最後の船のシーンだって、ちょっと狙い過ぎな感はあるものの結構渋めにまとめて好感が持てるのに。

やっぱアメリカ行って対空ミサイル。とか言い出しちゃうとハリウッド感の余波を受けて見てるこちらがそれを期待しちゃうからなのかなぁ?

別段悪いってこともないけど、取り立ててみるべきとこが2人以外にないなぁ。とりあえずIRAのネタなら「麦の穂をゆらす風」とかもっかい見たくなっちゃいました。

リンク