キャビン The Cabin in the Woods

画像表示切り替え

Amazon で キャビン を買う

監督:ドリュー・ゴダード
出演:クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース、アンナ・ハッチソン、フラン・クランツ、ジェシー・ウィリアムズ
時間:95分
公開:2012年
ジャンル:
ホラー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年12月08日 | 見た回数: 1回

予告編が挑戦的で、「ぜったいに先は読めない」ふうなんですね。

まあ、じゃあ見てみようかと、夫婦で視聴。

で、見てみると、なんちゅうか予告編ほど奇をてらった作りではないんです。でも、それなりの楽しさはあった。ただ、コレ、万人が楽しい映画じゃないんです。多分ホラー映画の総視聴数が50を下回る人はそんなに楽しくないと思われる、ホラーオマージュ映画なんですね。

いかにも「ヘル・レイザー」ふうに丸鋸が頭に刺さった人や、ちらっとみえるワンピースの双子など、海外の基本的なホラー映画の押さえ方もいいんですが、やっぱりこの10年くらいはジャパニーズホラーもよかったんで、その辺りの雰囲気も出してみちゃう(なぜか、「ドングリころころ」でカエルですが。あ、これは見ないと何のことだかチンプンカンプンだと分かりつつのメモです)。

ホラー映画のコテコテの登場人物たちをどの順番でいじっていくのか、でもって今回のバージンはどんな活躍をするのか。おっぱいが出るか出ないかで、盛り上がったり盛り上がらなかったり。

まんまホラーの楽しみ方をうまいこと演出して一本作っちゃった感じで、分かる人には分かると思うのだけど、正直、先が読めるかどうかとかはさほど重要でないんです。ので、僕は楽しみましたよ。人には勧めませんがね。