フライト・オブ・フェニックス FLIGHT OF THE PHOENIX

画像表示切り替え

Amazon で フライト・オブ・フェニックス を買う

監督:ジョン・ムーア
出演:デニス・クエイド、ジョヴァンニ・リビシ、ミランダ・オットー、タイリース・ギブソン
時間:113分
公開:2005年
キャッチコピー:
砂漠のど真ん中でたった一つのチャンスにかける10人の運命は…
ジャンル:
アクションアドベンチャーリメイク

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年06月11日 | 見た回数: 1回

似たような時期に公開された「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」ってのもあってややこしいんですが、こちらはゴビ砂漠。んでもって、リメイクだそうです。オリジナルも知らないですけどね。

なんというかよくある遭難モノ。

そんなに悪くはなかったんですが、かといってよかったというと、イマイチ近況感もなく、残念ながらあまり印象に残るような作品でもなかったかなぁと。

冒頭から死亡フラグ満載だったり、いかにも悪そうな奴が悪そうだったりと典型的なパターンを踏襲してくれてるので、それはそれで安心感を持って見ることができるってのは良いポイントかな?

でも、飛行寸前に現れる盗賊っぽい人らのプレッシャーとか、水がギリギリ・・・という状況にも陥らず、確かに将来的に助かるという安心感こそなかったものの、以外に切羽詰まった生命の危機感も感じられなかったし、何だろ。ほんのりゆるめだったかなー。

途中の主導権争いとか、そんなに悪くはなかったし、主人公であるデニス・クエイドはそれはそれで失敗したり、判断ミスしたりもして頼れるんだか頼れないんだかのマッチョ役でそれは良かったんですが、やっぱりちょっとぱっとしなかったかねぇ。

リンク

同じ監督が撮っている映画