レディ・ファイター 詠春拳伝説 詠春 / WING CHUN

画像表示切り替え

Amazon で レディ・ファイター 詠春拳伝説 を買う

出演:ミシェル・ヨー、ドニー・イェン
時間:96分
公開:1994年
ジャンル:
アクション格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年06月06日 | 見た回数: 1回

どうもしっくりこないのだ。ドニー・イェンが出てて、さらに詠春拳のネタということでしたが、んー。まぁ、ドニーの変態的なアクションが見れるということもなく、単純にちょっと強い兄ちゃんですし、イップマン的な期待は満たされることなく終わっちゃいました。

主役のミシェル・ヨーさん自身はさすがの一言。美人さんで動けるので格闘シーンにも華はあるし、香港俳優カンフー祭りではなくて、単体で見てたらもっと楽しめたかもしれないんですが、ほれ、ドニーに詠春拳。あまりに「イップ・マン 序章」との絡みが強いんですってば。

コメディパートもアクションシーンも別に悪いとこないしいい出来だと思うんです。楽しいのは楽しいし。ただ、こりゃもう廻り合わせの問題だけで評価が延びなかっただけですかね。