オデュッセウス ODYSSEUS & THE ISLE OF MISTS

画像表示切り替え

Amazon で オデュッセウス を買う

監督:テリー・イングラム
出演:アーノルド・ヴォスルー、スティーブ・バシコ、ソンヤ・サロマ
時間:96分
公開:2008年
ジャンル:
ファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年04月29日 | 見た回数: 1回

なんだか「ジュラシック・プラネット 恐竜の惑星」を思い出すジャケットですが、すくなくとも、あんなテイヨサーンな映画ではありませんでした。

さいきん赤丸急上昇中のホールマーク社の仕事かと思ってたのだけど、ちがうのかな。作りは悪くないのだけど、ちょっとこれまでよりパワーダウンした感じ。

意外なのは、けっこうホラーテイストだったことかな。知らずにみると、ゴア描写でびっくりするかも。

お話はオデュッセイアの一部分だけ切り抜いた感じで、オデュッセイア全編をやってるわけではない。なぜかペルセポネが悪者として出てきて、羽のはえた悪魔を従えていろいろやる、という話。

ちょっと面白いのは、オデュッセウスがホメロスを従えているところか。だからイリアスからオデュッセイアに続く流れをかける、という考えなんですね。実際はあり得ない話だけど、まあ、おもしろいかな、と。