ドラゴン危機一発 唐山大兄 / The Big Boss

画像表示切り替え

Amazon で ドラゴン危機一発 を買う

監督:ロー・ウェイ
出演:ブルース・リー、マリア・イー、ジェームス・ティエン
時間:99分
公開:1974年
キャッチコピー:
すさまじい迫力をまき上げてせまる鋼鉄の男!その魅力のすべてがついにやって来た!
ジャンル:
アクションコメディ格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年04月04日 | 見た回数: 1回

危機一「髪」じゃないらしい。

4作目はド直球のコメディ・・・なのかな。何だこれ?はなしはツマンナイのだ。絶対。誰が見ても。むちゃくちゃだ。けど、ブルース・リーが出てるってことで、ギリギリ成り立っているのかもしれません。

これって僕自身がリーさんかっちょいー。と思い始めてるからか?確かに格闘シーンは半端なくすごくてかっちょいいです。でも、話の辻褄もあってないし、意味不明に場面が変わるし、ついていけません。コントみたいな行進してみたり、あっさり美人局で引っかかったり。人型の壁の穴とか。まさにドリフ。
でも、一番の残念ポイントは、ナイフとか使って相手をやっちまうこと。彼は出来れば棒かヌンチャクで勝負して欲しいのに。刃物使うな、刃物を。

ラストシーンだけは結構長時間に戦ってくれるんで、1時間ほど耐えぬいた後に現れる至福のとき。ギャップが大きいからその分余計に楽しめたりする。
でも、やっぱりちょっと話自体がイマイチだったかなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画