マダガスカル3 Madagascar 3: Europe's Most Wanted

画像表示切り替え

Amazon で マダガスカル3 を買う

監督:エリック・ダーネル、コンラッド・ヴァーノン、トム・マクグラス
出演:ベン・スティラー、クリス・ロック、ジェイダ・ピンケット=スミス、デヴィッド・シュワイマー、サシャ・バロン・コーエン
時間:99分
公開:2012年
キャッチコピー:
一緒ならきっと《奇跡》は起きる!?
ジャンル:
アクション動物ファミリーアドベンチャーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年09月01日 | 見た回数: 1回

連敗街道まっしぐら。

「おおかみこどもの雨と雪」を進めたにもかかわらず、ペンギンズ(←主役じゃない)に負け、こちらを娘と見に行きました。持ち、日本語吹き替え版です。この手のアニメならどっちでもいいですな。

マダガスカル」は全部見ている(と、思ったけど、映画部見る限りじゃ2は見てないのかな?)コチラとしては基本的にストーリーは娘以上に知っているんです。
さて、どちらが楽しめたか・・・この勝負も負けたかな?

周りがわはははー。と盛り上がってる中、それほど娘の反応はなく、自宅で「トムとジェリー」見て爆笑してる姿を知っているだけにあれ?そんなに面白く無いのかな?とか思っていたのですが、劇中のお別れシーンみたいなとこで涙ぐんでたりするわけで、さらには、見終わったあと
「楽しかったなぁ。ペンギンズ(←あくまで、主役じゃない)もまた見たいなぁ。」
とのお言葉。今度改めて1と2も借りてみようか。

おっと、自分の感想書かなきゃ。

ん~と、よくも悪くもファミリームービー。「シュレック」みたいに下品でもなく、安心して見られるかな。友情と努力と・・・みたいなジャンプ的要素も含んでいるしね。

あと、一応2D版見ましたが、3Dのほうが映えるかなー。というシーンが多々有りました。キラキラピカピカだったので、目が疲れそうですが。

話自体はもうNYに帰るお話になってしまっているので、「マダガスカル」でもなんでもないんですが、謎の凄腕ハンター(警官)に追われ、追いつ追われつの大逃走があったり、飛んだり跳ねたりのオンパレード。動きが大きく素早いんで映画館で見るにはちょっと目で追っかけるのが大変でしたが、なかなかに派手で楽しいかったです

ただ、娘にもそう映ったようですがやっぱり別働隊の「ペンギンズ」のほうが楽しいなぁ。そりゃスピンオフでなんか作られたりするわいな。というアピールの強さ。主役の復権は3作目(多分居場所に帰ったから本編はラストかな?)でもかなわなかったみたいです。はい。

ということで、まぁ、娘も満足していただいたのでよしとしましょうか。個人的には、「まあまあ」でしょうかねー。

リンク

同じ監督が撮っている映画