ホーンテッドマンション The Haunted Mansion

画像表示切り替え

Amazon で ホーンテッドマンション を買う

監督:ロブ・ミンコフ
出演:エディ・マーフィ、テレンス・スタンプ、ナサニエル・パーカー、ジェニファー・ティリー、ウォーレス・ショーン
時間:88分
公開:2004年
キャッチコピー:
この館には、誰も知らない秘密があった
ジャンル:
ホラーコメディファミリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年06月28日 | 見た回数: 1回

ディズニー謹製ですね。安心感が違う・・・とおもいきや、結構ホラーテイストですね。ま、とは言ってもコメディだし、エディ・マーフィなのですな。娘がお化けもうちょっと兵器になったら見てみるとしようか。そもそもこの作品のお化け怖くないし。

さてさて、割と有名な割にこれも見逃してた一本。エディ・マーフィ好きよりも「アンチディズニー精神」が優っていたからなんですが、今思うとなんてアホらしい。今回はそんなこともあってチョっと期待してたんですが・・・。

いや、悪いわけじゃない。
彼のあの笑顔も存分に楽しめるし、道標を見つけて鍵を取りに行くところとか、ほんとにアトラクションのような気分。もともとディズニーアトラクションらしいんですが、なるほど今作でもその感覚を得られるのはちょっとお得感があります。

また、子供らと大人の成長物語・・・みたいなのを心のどっかで期待してたんでしょうかね。そのへんが若干物足りなかった。あと、一人で見たってのもあるかねー。娘と見たらまた違った印象を受けそうですがどうなのかな?

ということで、やっぱちょい物足りない感じはありました。面白いんですが、「まあまあ」でいいかなー。何回か見てたらまた違うかもしれませんがね。

リンク