コーヒー&シガレッツ COFFEE AND CIGARETTES

画像表示切り替え

Amazon で コーヒー&シガレッツ を買う

監督:ジム・ジャームッシュ
出演:ケイト・ブランシェット、ロベルト・ベニーニ、スティーブ・ブシェミ、スティーヴン・ライト、ジョイ・リー
時間:97分
公開:2005年
キャッチコピー:
コーヒーを一杯
タバコを一服
会話を楽しむ
人生を楽しむ
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年05月17日 | 見た回数: 1回

ジャームッシュはやっぱりあわないのかも。ブシェミとかが出てきたりするとちょっとテンション高く見れるんですが、あまりに淡々としてるというか、うーん。うまく味わえていない気がする。
この辺、コーヒーはともかくシガレットがダメなので楽しみも50%減と言った所だろうか?

ケイト・ブランシェットの一人二役の話とビル・マーレイの話、あと、アルフレッド・モリーナとスティーヴ・クーガンの息詰まるかみ合わないやり取りとか面白かったです。
あと「テスラ」の話が2度ほど出てきたのと、寝る前にコーヒーをやるとびゅんびゅん夢が見られる・・・という話が印象的でしたが・・・。

ただ、どうかなー。楽しめてんのかなー?
確かに面白かったんですよ。印象深い。
ただ、監督さんの意図とか、この作品大好き!という人らと同様の視点で楽しめてるかどうかはちょっとわからないのだ。

どっちかというと好きな人は好きだけど、わからん人にはわからん映画な気もするのです。
で、ついでいうと「なんでわからへんの?この良さが」といわれるとちょい恥ずかしいんですが、まぁ「まあまあ」くらいなのかなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画