ヒットマンズ・レクイエム In Bruges

画像表示切り替え
監督:マーティン・マクドナー
出演:コリン・ファレル、ブレンダン・グリーソン、レイフ・ファインズ、クレマンス・ポエジー
時間:107分
公開:2008年
ジャンル:
犯罪ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2011年08月16日 | 見た回数: 1回

ベルギーのブルージュを舞台にドタバタ犯罪コメディ。やれ、賞レースではミュージカル・コメディ部門で取り上げられてたりもするし、イメージ的に「ロックストック」とか「スナッチ」とかその手のタイプの軽い犯罪ものかと思ってましたが、意外に地味で盛り上がりにかけて、暗ーい印象。

コリン・ファレルはあの特徴的な眉毛をずーっとへの字にして困ってたり悩んでたりするし、ブレンダン・グリーンもいい相方役をしてる。レイフ・ファインズもなかなかにいやらしさが満載でクレマンス・ポエジーも実に可愛らしい。

そんなふうに登場人物は悪くはないし、話だって悪くはない。が、んー。これは見るときのモチベーションの問題なのか、どうも気分が乗らずあまり心に残らなかったなー。

ブルージュに行ったことのある人だったり、観光好きな人だと違うかもしれませんが、今回はまぁ、うーむ。イマイチってとこで。

リンク

同じ監督が撮っている映画