微熱 愛と革命の日々 GYMNASLARER PEDERSEN / PEDERSEN: HIGH-SCHOOL TEACHER

画像表示切り替え

Amazon で 微熱 愛と革命の日々 を買う

監督:ハンス・ペーター・モランド
出演:クリストッフェル・ヨーナル、アーネ・ダール・トルプ、アンネ・リュッグ
時間:123分
公開:2006年
ジャンル:
青春

コメント一覧

サイトウ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年09月15日 | 見た回数: 1回

最初にはっきりいいます。映画部1,000本を取りに行くのは、後発の者としてはばかるので、とりあえず999本なら許されるだろうという下心でコメント追加。
さあ、この後、誰かがさくっとコメントを追加するのか、もしくは「遠慮の固まり」化するのか、見ものです。早くそういう状況を作りたいがための中途半端なコメントです。

さて本題。
うーんと、少し前に見ました。ノルウェーのコミュニスト運動に参加する男と女の物語。

思想と、男・女を好きになるというのは、やっぱりまったく別次元なんですよね。

もちろん男の子が女の子を好きになる*ということ(もちろんその逆も)だけで、世の中まわらないのはわかるのですが、でも"思想"って何のためにあるんでしょうねと思う映画でした。

特に同性愛を否定しているわけではないので、あしからず。

リンク