コマンドー Commando

画像表示切り替え

Amazon で コマンドー を買う

監督:マーク・L・レスター
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン、ダン・ヘダヤ、アリッサ・ミラノ
時間:92分
公開:1985年
ジャンル:
アクションアドベンチャー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2010年10月15日 | 見た回数: 1回

有名な映画なので、タイトルは知っていたのですが実は初見。丞二のコメントを読んで、うきうき見ました。

96時間」でものたらなかったことはないのですが、本作の「11時間」は、なるほど、非常に密度の濃い11時間でした(11時間はエンリケス死亡が発覚するまでの時間)。

シュワルツェネガーが若いのも目を引きますが、のちのお色気女優、アリッサ・ミラノもかわいらしく、悪役のイカレポンチ具合も上々。

んー、ジョエル・シルバーって偉いなあ(と、最近このオチ多いな...)。

尾内丞二 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2010年09月09日 | 見た回数: とてもたくさん

古い映画をあまり観たことがなくて、なおかつ「96時間」に満足できなかった人にオススメ。

おおまかなストーリーは似たようなもので、誘拐された娘を取り返すためにお父さんが大暴れする映画です。

…しかし「96時間」のリーアム・ニーソンは“諜報員”でしたが、本作のシュワちゃんは“軍人”。
火力が全然違います。

ショッピングカートに山盛りの重火器や手榴弾、対人地雷からロケットランチャーまで用意して娘を助けにいくのです。
普通ならこの火薬の量だと助かるものも助かりませんが、さすがは我らがシュワちゃんです。巻き添えは一切出さずに悪人だけを皆殺しです(可哀想な女の子が強制的に共犯になったりしますが…)。

カービー将軍の『やつは一人で第三次大戦を始めるつもりだ!』というセリフもふざけてるとしか思えませんね。