ジュラシック・プレデター WYVERN

画像表示切り替え

Amazon で ジュラシック・プレデター を買う

監督:スティーヴン・R・モンロー
出演:ニック・チンランド、エリン・カープラック、バリー・コービン、ドン・S・デイヴィス
時間:89分
公開:2009年
ジャンル:
怪獣

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年07月19日 | 見た回数: 1回

今回の三本のジュラシック祭りの中では一番マシ。メジャーどころの役者さんがでてない「サラマンダー」な感じですかね?なんか主役の人がデニス・クエイドに見えてしょうがなかったんで、もしかしたら、おぉ、A級映画?と、脳内変換してたかもしれません。

今作、途中までなかなかいい感じでした。前半から圧倒的な攻撃力でばっさばっさと獲物(人間)を捕獲しては食してる彼(彼女かな?卵生んでたし)だったんですが・・・びっくりするくらいラストの盛り上がりに欠けるんだなー。あら?これが最後?盛り上がったこの気持ちの置き場はどこに?というあっさり感。京風な味付けでした。

原題、ワイバーンなので、なんというか怪獣ですわ。元となる恐竜も特にわからなかったし。割と新しい作品の割に、まだジュラシック・パークにおんぶにだっこなんでしょうかね?原題で勝負してもまぁいいんじゃないの?ジュラシックの名を信じて借りた人はちょっとがっかりするかもしれません。
まぁ、怪獣と恐竜の違いなんてどうってことないのかもしれませんが愛好家の方々(柴田家?)の見解やいかに?

評価としては「イマイチ」。途中まではなかなかよかったんですが、やっぱ最後の盛り上がりがもったいなかったなー。最後にもう一山あったらもうちょい評価もあがったかもしれませんがね。

追記:今回見たジュラシック三部作の中で、唯一ジャケットと中身が一致してたのは評価してもいいかな?