ミート・ザ・ジェンキンズ WELCOME HOME ROSCOE JENKINS

画像表示切り替え
監督:マルコム・D・リー
出演:マーティン・ローレンス、ジェームズ・アール・ジョーンズ、 マーガレット・エイヴリー、ジョイ・ブライアント、セドリック・ジ・エンターテイナー、ニコール・アリ・パーカー、マイケル・クラーク・ダンカン、マイク・エップス
時間:114分
公開:2008年
ジャンル:
コメディ恋愛

コメント一覧

金 克美 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2009年10月08日 | 見た回数: 1回

なぁーんかなぁ。この映画のショートクリップ作った人は褒めてあげたい。ショートクリップみたかぎりでは面白そうやったもの。あれで騙されてたのか、ずーっとビデオ屋さんでも貸し出し中やったし。

コメディなのに爆笑するところも少ないし、グッとこさせるところも、ありきたりで弱い。

主人公は南部出身で、口の悪い家族のなかで育って、いつか皆を見返してやるとロスで一旗あげる。で、勝ち抜きアスレチックゲーム「サバイバー」で優勝した、勝つためにはどんな手でも使うというチョー美人モデルと婚約して、両親の結婚50周年を祝うために故郷に帰るわけよ。

ここで、期待はこの根性の悪い美人モデルがどんなことを仕出かしてくれるかに集まるんだけど、結局彼女は何をするでもないのよね。他の出場者を蹴落として優勝するくらいなんやもん。デビルな展開を期待してたのに。。。。最後の最後に主人公に「もうあんな家族のことなんか忘れて、キャリアを大事にして、私たちの家族をつくっていきましょうよ」とかなんとか言うだけ。

それで結局は、主人公は不仲な父親とも和解し、ライバルともうちとけて、幼なじみの初恋の君と寄りをもどして家族のもとにもどってハッピーエンド、みたいな。

あかん、ぜんぜんハッピーになれへんかった。

リンク