ブレット・トレイン Bullet Train

画像表示切り替え

Amazon で ブレット・トレイン を買う

監督:デヴィッド・リーチ
出演:ブラッド・ピット、ジョーイ・キング、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、真田広之
時間:126分
公開:2022年
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年01月01日 | 見た回数: 1回

家族一同で視聴。

JRじゃなくって、「日本高速電鉄」の「ゆかり(ひかりっぽい?)」で繰り広げられる、しっちゃかめっちゃかのアクションコメディ。なんで日本を舞台にした? と思ったら、原作者が日本人だったのですね。

東海道新幹線っぽいのだけど、東京・京都間の駅はところどころヘンだし、なんだったら名古屋・京都間に富士山の絵を入れてくるあたり、ぎゃくにわざとじゃないかと思わせるくらい、日本考証がいい加減。京都駅にいたっては、奥さんが「これ、叡電の駅?」と言っちゃうナニか。

なんだけど、まあ、しっちゃかめっちゃ具合は楽しいしATAMA KARAPPOでも見られるので、おすすめです。楽しい映画で2023年を始められました。

リンク