アリー / スター誕生 A STAR IS BORN

画像表示切り替え

Amazon で アリー / スター誕生 を買う

監督:ブラッドリー・クーパー
出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー、アンドリュー・ダイス・クレイ
時間:136分
公開:2018年
キャッチコピー:
歌って、恋して、傷ついて――私は生まれ変わる。
ジャンル: 恋愛音楽リメイクドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年05月15日 | 見た回数: 1回

音楽ネタ続きでもういっちょ。こちらは本職の歌い手さんがガッツリ歌ってくれるというリメイク作品らしい。レディ・ガガは知ってるけど、名前がほとんどだなー。代表曲とか好きな曲とかは知らないしないのでそこまで思い入れがあるわけじゃない。

では本作。典型パターンの安心感と、元ネタは知らないけど最後のオチの部分はちょっとびっくりしたという店でそれほど悪くはなかった。あと、さすがの歌唱シーンの迫力とかはたっぷり感じられてよかったですよ。

途中で、プロデューサーの意向でポップス寄りというかダンスミュージックというかそんな流行りの曲に歌が変わっていったあたりで、あー、当初のカントリーとか歌いはじめの頃の曲がいいなぁ。と感じたのはきっと歳のせいなんだろうなー。多分若かりし頃は逆にカントリーミュージック部分で、うーん。合わない(食べず・・・聞かず嫌い)という判定を下してた気もします。

ラストの曲は結構なもので満足感はありました。

ただ、スター誕生ということでありふれた女の子がスターになっていく・・・わけですが、いかんせんスターでいらっしゃるんで、ぱっと変わっていく感じ、垢抜けていく感じは物足りない点はあるかなー。
ま、それ言っちゃ「麗しのサブリナ」だって冒頭からスター感満載なんだけどね。