アンダーワールド ブラッド・ウォーズ UNDERWORLD: BLOOD WARS

画像表示切り替え

Amazon で アンダーワールド ブラッド・ウォーズ を買う

監督:アナ・フォースター
出演:ケイト・ベッキンセール、テオ・ジェームズ、ララ・パルヴァー、トビアス・メンジーズ、ジェームズ・フォークナー
時間:91分
公開:2017年
キャッチコピー:
もう誰も失いたくない
ジャンル:
ホラーアクションファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2021年01月22日 | 見た回数: 1回

んー。とりあえず吸血鬼と狼男との全面戦争モードに舞い戻ったんですが、それはそれで、新機軸の人類も敵っていうネタを捨てちゃったのはちょっともったいなかった気がする。あと、なんか色々飛ばされてる感がすごい。
前作で行方知れずになったのか、あるいはあえて別れたのかわかんない娘さんは結局いないし場所も知らない。ハイブリッドなマイケルは生きてるんだか死んでるんだかすらわかんない・・・そんなわからんワカランづくしの中で狼男側がなんかえらく統率力のあるリーダーがどんどん勢力をましてるので、それに対抗するために若手の戦闘員を育ててくれという要望をセリーンに持ちかけて・・・。

ということで、娘も旦那もほっぽって協力することにするセリーンさん。この辺無限の時を生きる人らなのでそんな慌てて探さなくてもというとこなのかもしれませんけどね。まー相変わらずヒロインはカッチョよろしい。
足の引っ張りあいやらうらぎりやら権力やら欲望やらに邁進する様はなかなかに一本筋が通っててよかったんですけど、驚くほど吸血鬼軍団が弱体化して小粒なんだよなー。

まー、血みどろだしいっぱいバトルするし相変わらずセリーンはカッチョいい。あと、ラストバトルの必殺背骨抜きは吸血鬼の異様なパワーと驚異のスピードとが噛み合ったなかなかの必殺技でした。

旧3長老群の一人「アメリア」さんも、1作目でなすすべもいいとこもなくやられちゃってたけど、ここに来てもっかい取り上げてもらったし、新たな3長老も決まって最後もあんな感じなのでこれで一段落という感じなのかなー。ただ、最後のは解決の映像?続く映像?とどっちとも取れる微妙な終わり方だったのでちょっともやもやが残る気もするけど。

一応、ケイト・ベッキンセイルも続編にはでないとか言ってるらしいけど、それなりにファンの付いてるシリーズだし、彼女抜きだといかんせんシリーズ自体が成り立たないんで娘が独り立ちするキャラになれるまで頑張ってで続けてほしいなぁ。

リンク