ザ・シーカー 光の六つのしるし The Seeker: The Dark Is Rising

画像表示切り替え

Amazon で ザ・シーカー 光の六つのしるし を買う

監督:デイビッド・L・カニンガム
出演:アレクサンダー・ルドウィグ、イアン・マクシェーン、フランセス・コンロイ
時間:99分
公開:2007年
ジャンル:
ファミリーアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年05月25日 | 見た回数: 1回

「ザ・シーカー」なんてタイトルが付いてたりするようなんですが、放題は「光の六つのしるし」だそうな。でもこれだとなかなか見に行こう。っていう人はいないんじゃないかなぁ。

少年が実は光に選ばれし者で闇と対決。というなんともどっかで聞いたような話ではあります。
ハリー・ポッターと言うようりは「ナイト・ウォッチ」あたりのほうが近いかもしれないけどあれほど入り組んでなくて、純粋に少年少女ファンタジー小説。

もうひとひねりあるのかなぁ。とか思ってたんですが、純粋に光のために戦って終わりでした。まぁ、悪くはないけど、子供向けにしてもあっさり終わりすぎじゃないかな。