アジャストメント The Adjustment Bureau

画像表示切り替え

Amazon で アジャストメント を買う

監督:ジョージ・ノルフィ
出演:マット・デイモン、エミリー・ブラント、テレンス・スタンプ、アンソニー・マッキー
時間:106分
公開:2011年
キャッチコピー:
操作された《運命》に、逆らえ。
ジャンル:
SF恋愛サスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2016年02月15日 | 見た回数: 1回

んーと、ちょっと期待はずれ。設定的には「ダークシティ」とかぶるんですがあちらのほうがもっと大胆で派手。まぁ、あれはあれで最後どーやねんってとこもありますが、それでも今作よりは楽しかった。

ディック作品だそうですが、あんまりSF感は感じられなかったなぁ。街ナカのいたるところにあるどこでもドアの演出は楽しかったし、世界がそんなふうに構成されて動いている・・・っていう設定も悪くはないんだけど、どうも緊迫感も感じられないし、イマイチ話のつながりがつかめないというかなんというか。

ついつい、ジェイソン・ボーンを期待しちゃってたのかもしれませんが、まぁ、SFラブストーリーという感じでいいのかな?こちらの心持ちがそーいう方面に向いてなかったこともあって、なんか物足りなかったです。
設定も悪くないし、話も悪くはないんだけど、予告編からして期待してたぶん、そこが敗因だったかなぁ。