ライジング・ドラゴン 十二生肖 / CHINESE ZODIAC

画像表示切り替え

Amazon で ライジング・ドラゴン を買う

監督:ジャッキー・チェン
出演:ジャッキー・チェン、クォン・サンウ、ジャン・ランシン、ヤオ・シントン、リアオ・ファン
時間:124分
公開:2012年
キャッチコピー:
ジャッキー・チェン最後のアクション超大作!
ジャンル:
アクションアドベンチャー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年01月13日 | 見た回数: 1回

なんとなく「プロジェクト・イーグル」っぽい印象でしたかね。ジャッキーのアクションラスト作品とのことです。

トレジャー・ハンターとしての彼の作品。今作は主人公は「JC」と呼ばれる彼そのものだったりします。
冒頭のスケートから始まり、お城に侵入したり、無人島にたどり着いたり、スカイダイビングしたりとあの手この手でいろんなアクションを見せてくれて、なんだったら前述の「プロジェクト・イーグル」よりも楽しかったりする。

流石にかつての変態チックな、でもってちょっとおちゃめなアクションシーンと比べると落ちるのはしょうがない。CGとかも使っちゃうあたり、時代なのかもしくは彼自身の限界なのか。というところもあるんですけど、それでもこの年にしては、あの無敵超人セガール以上に動けてるし、よく頑張ってる方だとも思うんだけどね。

ただ、話自体はちょっとぶつ切りなのと、割と好きなテーマだったりするのにいまいち入り込めなかったりと、映画としてはどうなんだろう。というとこもありました。ま、ジャッキーを見るためだけ、と割りきったほうが良いのかもしれませんがね。

ということで、まぁ、悪くはないしジャッキーも頑張ってたけど、もっかい見たいかと言われると、それだったら古くて元気いっぱいな彼を求めちゃうんだろうなぁ。

リンク