麦子さんと

画像表示切り替え

Amazon で 麦子さんと を買う

監督:吉田恵輔
出演:堀北真希、松田龍平、温水洋一、ガタルカナル・タカ、麻生祐未
時間:95分
公開:2013年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2015年02月02日 | 見た回数: 1回

つい先日「ファイナル・カウントダウン」が、米海軍とF14のプロモーション映画みたい。と書いたところでしたが、この映画はまさに堀北真希ちゃんオンステージ。さすがプロモーションビデオっぽく堀北真希ちゃんについては文句が無いですな。これだけで作品が成立するってのは大したもんです。

でもって、彼女を可愛く見せるという点で映画が成立しているとすれば、目的は達してる気もするんですね。
そんな作品前も見たな・・・えっと、「恋するマドリ」。
まぁあれよりもうちょっと映画ぽいかな?でも、どうも乗りきれない、「結局のところ堀北真希をめでて楽しむくらいかねー。ま、アイドル映画やし・・・」とか冒頭こそ思ってみてましたが、その油断のせいか、ノーガードで撃ちぬかれたようなもんです。
特にラスト辺りはやばかった。

母親は偉大。

基本的に父と息子の和解ネタに弱かったりする僕ですが、これはちょっと反則かなぁ。若干「おばあちゃんの家」に通じる何かがあって危うく持って行かれそうになりましたよ。
淡々と進む中で麦ちゃん(グリーンDAKARA見たい?)の心境の変化と母親に対する負い目と、その他もろもろがラストで一気に爆発する感じですかね。

いやー通勤シアター組には実に危険な一本でした。あーやばかった。

リンク

同じ監督が撮っている映画