うさぎドロップ

画像表示切り替え

Amazon で うさぎドロップ を買う

監督:SABU
出演:松山ケンイチ、香里奈、芦田愛菜
時間:114分
公開:2011年
キャッチコピー:
まわりを見渡せば
世界は愛で溢れてる――。
ジャンル:
マンガ・アニメの実写化ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年10月07日 | 見た回数: 1回

ちょくちょくやな気分になるとことかあってゲンナリもしたんですが(施設うんぬんのとことかね)、なかなかによかったじゃないか。特に最後の事件のとことか、妙に入り込んじゃって異様な緊迫感に襲われ、そこから解放されたときにはそれこそ「あらこんなー所でポロポロリ♪たまねーぎーたまねぎ要りません♪」と、不覚にも持ってかれちゃったのは秘密にしておこうと思います。

なんだかんだで「怪盗グルーのミニオン危機一髪」からの芦田愛菜ちゃんつながり。マンガと比べるとちょっと子供子供しすぎてるきらいはあるんですが、そもそもマナちゃんは僕の涙腺スイッチを握ってて、歳相応の演技されると自分の娘と重ねあわせてスイッチはいっちゃうんだなぁ。どっちがカワイイかと言われると、そりゃ言うまでもない。

あと、実際のマンガの後半部のりんちゃんがおっきくなってからのくだりまで話を広げなかったんもよかったんかな。盛り込んだりしてたらあかんやろし、もし続編作られても、やっぱりどうも入り込めないんだろうなー。とも思うのだ。

あ、そうそう。娘とは設定的には同い年だし、実年齢からするとちょい上だと思う芦田愛菜ちゃんを抱えて保育所まで走る松山ケンイチをみてスゲー筋力と体力だなぁ。とかも思いましたよ。

迷子になった時のハラハラ感含め、結構良かったなぁ。と。

リンク