四月物語

画像表示切り替え

Amazon で 四月物語 を買う

監督:岩井俊二
出演:田辺誠一、松本幸四郎、藤間紀子、市川染五郎、松本紀保
公開:1998年
ジャンル:
恋愛ドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: 判断保留 | 見た日: 2008年11月07日 | 見た回数: いっちょかみ

いや、見たことだけ覚えているんですが、ぜんぜんストーリーを思い出せない……。でも、「生きていた信長」のほうは覚えています。なんじゃらほい。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2008年08月25日 | 見た回数: 2回

むかーしみた時は、あまりピンとこないうちに終わってしまった(短いので)感が強かったので、改めての視聴。初回見た時には気づかなかったんですが、松本一家が総出演だったんですね。
さて、感想はと言うと、うーん。立場が変わるとこうも見え方が変わりますか。娘が大学生になって、一人暮らしをしたらこんな感じなんじゃなかろうか。と思ってしまいました。となると、松たか子さんみたいな娘になるのかな・・・と思い込み、さらにTVCMで松本幸四郎さんが「娘も嫁にいっちゃうし」というコメントにひきづられてしまったわけです。はて何年後の話かな?

劇中の映画が気になります「生きていた信長」
家康の世を願い、信長(江口洋介)を暗殺した明智光秀(石井竜也)とその家来(伊武雅刀)。しかし信長は生きていた!本能寺で殺されたのは信長ではなく家康だった!!・・・そうですよ。

リンク