ホステル HOSTEL

画像表示切り替え

Amazon で ホステル を買う

監督:イーライ・ロス
出演:ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン、エイゾール・グジョンソン、バルバラ・ネデルヤコーヴァ
時間:93分
公開:2005年
キャッチコピー:
すべてが切断される。
ジャンル:
ホラースプラッタ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年12月30日 | 見た回数: 2回

娘(高3)が「そうとう怖い映画はあるか?」というので、ちょっと一線を超えた感じだとこれかしら、と記憶を頼りに視聴。

んが、ぼくの記憶だと、そうとうテンスの高い、怖い描写だった気がしてたんだけど、改めてみるとこんなもんだったかな、と。

娘も「それほどでも?」というかんじ。

まあ、それなりに楽しんだのですが。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年06月01日 | 見た回数: 1回

いや、タランティーノは心の友だし、彼が製作総指揮をしているからみなきゃとは思ってたのですが、先送りにしていました。

みる前から、これは子供はだめだろうとは思っていたので、大人だけでみたのですが、予想通りでしたね。これはちょっと子供はあかん映画です。

人体破壊系だから、とかじゃなくって、たぶんテンスに耐えられない。もちろんむごい人体破壊なんですが、これについてはチャンネルさえあってくれば、大人は大丈夫だと思うのです。

……あ、大丈夫って書いちゃったけど、よくいるじゃないですか。「痛いのダメ」ってひと。そういう人はまずアウトでしょうね。

なんのかんのと、クリティカルなシーンは見えないようになっているし、ただれた眼球を切り落とすところのあたりには、もう映画に慣れちゃってて、さほどのテンスもない。

お話の主軸は、上述の通り人体破壊ではありますが、ストーリもそれなりに見られるようになっていて、まとめてみると爽快に決着がつくといえなくもないのかも。

でも、二作目はどうしようかなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画