劇場版 怪談レストラン

画像表示切り替え

Amazon で 劇場版 怪談レストラン を買う

監督:落合正幸
出演:工藤綾乃、森崎ウィン、剛力彩芽、片桐はいり、西村雅彦
時間:120分
公開:2010年
ジャンル:
ホラーアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2019年10月27日 | 見た回数: 2回

小説の周期というか、小2の娘が『怪談レストラン』を読んだようなので、本作視聴。

サムいのは覚えていたのですが、やっぱりサムく、口直しに「死にぞこないの青」を見たという流れでした。

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年05月13日 | 見た回数: 1回

くれぐれも松谷みよ子さんの仕事を悪く言う気は起こらないのだけど、まあ映画は、なんちゅうか、子ども向けなのかなーと思いました。3年生の娘と年長の息子はそれなりに楽しんだみたい。

笑わそうとしている箇所も、怖がらそうとしてる箇所もちょっと寒い演出だったのが残念ですが、それで悪いということもないのだが、欲を言えば、もうちょっと「大人も楽しめる」つくりだったらよかったのにと思います。

まあ、ちょっとだけ原作シリーズを読んだ口としては、原作のキャラクタが、ちょっと出てくるのが面白かったかな、という感じ。