おさるのジョージ Curious George

画像表示切り替え

Amazon で おさるのジョージ を買う

監督:マシュー・オキャラハン
出演:ウィル・フェレル、フランク・ウェルカー、ドリュー・バリモア
時間:80分
公開:2006年
ジャンル:
ファミリーアドベンチャーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年12月31日 | 見た回数: 1回

土曜日の朝、のんびり娘と見ている(寝坊すると見れない)おさるのジョージの劇場版をやってたので、一緒に視聴。冒頭から英語の歌が始まり、不安感ただようも、本編は日本語吹き替え版なので娘も楽しく見れたようです。

とはいえ、最初は戸惑ってましたね。いつもの短編だと、ジョージの動きや行動について岩崎良美さんのコメントというかナレーションが入るんですが、それはなくて、しゃべるのはもっぱら人間だけ。ま、当然と言ってはなんですが、この辺もアニメ版しか知らない僕としてはちょい驚きなのですな。

あと、いつ、どこで出会って、どーいう仕組みで一緒に暮らすようになったのか。黄色おじさんもいつからなんであんなのなのか…etc。その辺のバックボーンがない僕としては、出会いからいつもの仲良し二人組になるまでをコンパクトに知れて良かったです。

ま、お話的に突飛だったり、ぜひ。とオススメするような作品ではないんですが、まったくもって安心してみてられるし、(割と新しい作品のようで)絵は綺麗でよく動いてくれるし、所々で笑ったり、泣きそうになったりする娘と一緒の視聴だったこともあって結構満足な90分弱でしたよ。

リンク